1857686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケンボーの中国アクア情報ブログ!!

ケンボーの中国アクア情報ブログ!!

ここが凄いよ中国人3

「ここが凄いぞ、中国人」食事編をお送りいたします。
あくまでも、ケンボーが勝手に思った事を書いていますので、事実かも知れませんが、軽く受けとめて頂ける方のみ、お読み下さい。それでは。

その1。
食事に招待せれると、必ずお酒が出されます。ここで中国人は必ず、「私はお酒が弱い」と言いますが、信じては駄目です。中国では「乾杯」=「一気飲み」です。乾杯と言ったら、必ず「一気」です。先ほど飲めないと言った奴が「乾杯、乾杯」と言ってきます。ここで、ケンボーの一言。「飲めないと言っただろ~」 こんな事を、言っていたら中国では、食事できません。なぜなら、中国人はお酒に強いです。そして、嘘つきです。

その2。
中国では、昼間でもお客様が来たら、お酒を飲みます。ですから、市役所に訪問して、昼の食事に行きましょうか?と言われたら、昼間からお酒が出ます。ここでケンボーの一言「役人が昼間からお酒飲んで仕事していいのか!、この税金泥棒。」こんな事を言っていたら、中国では暮らせません。市長様は権力があるのです。検問があっても大丈夫!事故を起こしても大丈夫!全部、市からお金が出ます。
(こちらの市長とは、国が大きいので、日本のレベルでは、県長様クラスです。)

その3。
だんだん、怖くなってきそうなので、(国から怒られそう。)本題の食事に戻します。なんでも食べる中国では、犬や猿などを食べるのは有名ですが、(犬は結構美味しいと言う日本人が多いですよ~)以前王宮料理として出てきたのが、食名「龍と虎」。何だと思います。1m以上のお皿に、銀の蓋をしめて運びだされた料理、蓋を開けたとたんケンボーの一言「そのままじゃん!猫に大蛇を絡ませ丸焼きにしただけじゃん、勘弁してよ、中国人!」こんがりした肉のなんとも言えない香りの中、それでいいのか中国人、こんな物食べるから、変な病気になるのだよ~と独り言の世界に入ったのは、言うまでもない。

その4。
今度は、お手柔らかに。よく道端では鍋に醤油で煮込んだ玉子を屋台で売っていますが、それを見てケンボーの一言「それ、たまごじゃねェやん、ヒナになって羽はえてるじゃんこんな事を言っててはまだ子供です。中国では有精卵が多く、ヒナになる前が美味しいとされています。

食材1
その5。
何でも食べる中国では、虫も、ご馳走の1つです。料理店に入ると、まず色んな食材が陳列させていて、その中から、これとこれを炒めるとか、煮るとかを言うのですが、その食材の衝撃写真をまずは見てもらいましょう。
食材2
向かって右から、バッタ、セミ、イモムシです。これを油なんかで炒めたり、スープの具だったりするのですよ~闇鍋ではないのですから、イモムシなど当った日には・・・・・・・・・ここでケンボーの一言三言「考えろよ中国人!デートの時にどんなに綺麗な女性でも、バッタを食べて、バッタの足なんか唇からはみ出した日にゃ~もうオカルトの世界でっせ!それに、イモムシを噛んでグチュと唇から、はみ出した日にゃ~もう、オカルトを飛び越えて、一気に極楽浄土の世界でっせ!」あなたなら、そんな唇とKISS出来ますか?私は、極楽浄土の世界に住む日本人ですから大丈夫。大抵の事なら大丈夫。それでも、生きた猿の悲鳴を聞きながら、頭を切って、生の脳みそを食べるのは・・・・・・・・・・・ご勘弁!

それでいいのか、中国人!・・・・・・いいのか?・・いいの?・・いいです。

お後が宜しいようで~

おもろいとおもっやら、プチ頼みまっさァ~
中国ブログランキングの参加中はこちら
中国遊歩人中国ブログランキングです!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へまた、押してやって下さい!m(_ _)m

熱帯魚ブログランキングに参加中はこちら!
人気ブログバナー良かったら押してやって下さい!m(_ _)m

ジャンルを問わずランキングに参加中はこちら
BiogBoxRankこれまた、押してやって下さい!m(_ _)m

楽天ブログランキングこちらもよろしくお願いします。m(_ _)m



© Rakuten Group, Inc.